【IoT系男子】~アイオティ君のLifetime Experience~

【アイオティ君のLifetime Experienceって何?】アイオティ(IoT)君/ITコンサルタント・ IoTブロガー・バックパッカー・読書家 はじめまして!アイオティです! 僕は大学時代にはじめて勉強に目覚めました特にテクノロジーの発展と生涯学習(リカレント教育)の重要性に気が付いたことがキッカケ。 大学1年次のインターンシップでハーバード大学の学生に出会う。 →彼らの人間力に圧倒され留学を決意。。。 大学卒業後は、IT企業に入社。グローバル×ITでラディカルな社会に挑む。 自分が興

【手に職をつけて自由になろう】

〇テクノロジーを活用して自由な時間と場所で暮らそう。

 

 

ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方

ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方

 

 

テクノロジーを活用すれば、世界のどこにいようと何時でも仕事はできる。
つまり、特定の職場に通う必要などない。

 

 


しかし、未だに企業に就職し、ルーティンワークをせざる負えない人が大半である。

それはなぜか。個人で稼げる能力がないからであろう。

 

 

 

個人にスキルがあれば日本だけではなく、世界中から仕事を受注することが出来る。

もちろん、場所と時間の制限をされることはない。

 

 

 

例えば、記事の執筆、プログラミング、デザインのスキルがあれば、

個人でアウトプットが出せるためチームで動く必要性もない。

 

 

 

PCが個人にも行き渡るようになり早20年。
ツールはそろっている。あとはやるかやらないか自分次第。

 

 

 

人生の時間は限られている。

いつかやろう!は永遠にできない。

 

望みがあるなら、いかに布石を打つことが出来るかを考え、実行しよう。