【IoT系男子】~アイオティ君のLifetime Experience~

【アイオティ君のLifetime Experienceって何?】アイオティ(IoT)君/ITコンサルタント・ IoTブロガー・バックパッカー・読書家 はじめまして!アイオティです! 僕は大学時代にはじめて勉強に目覚めました特にテクノロジーの発展と生涯学習(リカレント教育)の重要性に気が付いたことがキッカケ。 大学1年次のインターンシップでハーバード大学の学生に出会う。 →彼らの人間力に圧倒され留学を決意。。。 大学卒業後は、IT企業に入社。グローバル×ITでラディカルな社会に挑む。 自分が興

【量的緩和によるビットコインブーム】

ビットコインブームの背景

 

 

 

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

 

 

 

 

 

インチェックの仮想通貨流出問題が世間を騒がしている。

まさに仮想通貨に対する注目度が高まっている証拠。

どのような背景で仮想通貨ブームは起きたのであろうか。

 

 

 

 

 

 

ビットコイン・ブームの最大の原因は【量的緩和】である。

緩和により、投資資金の行き場所がなくなり、

株式が上がり、債券が上がり、不動産や美術品が上がった。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、ありあまった投資資金の行き場としてビットコインに集められた。

不動産や株式と違って、ビットコインは相場操縦がしやすい。

 

 

 

 

 

 

仮想通貨ブームの裏には景気好調の背景、政策が

大きく影響している。

 

 

 

 

バブルが崩壊する際も規制が大きく影響を及ぼすだろう。

実体のない暗号通貨の真の価値は果たしていくらか。