【IoT系男子】~アイオティ君のLifetime Experience~

【アイオティ君のLifetime Experienceって何?】アイオティ(IoT)君/ITコンサルタント・ IoTブロガー・バックパッカー・読書家 はじめまして!アイオティです! 僕は大学時代にはじめて勉強に目覚めました特にテクノロジーの発展と生涯学習(リカレント教育)の重要性に気が付いたことがキッカケ。 大学1年次のインターンシップでハーバード大学の学生に出会う。 →彼らの人間力に圧倒され留学を決意。。。 大学卒業後は、IT企業に入社。グローバル×ITでラディカルな社会に挑む。 自分が興

【0→1コミュニティ】

〇Space 10

SPACE10 in 100BANCH | 100BANCH

 

2018年7/22(月) 渋谷100Banchにて「SPACE10」というIKEAが出資しているコペンハーゲンにあるコミュニティスぺースの創業メンバーの講演会に参加。

今回はコミュニケーションディレクターのサイモン・キャスパーセン氏ならびに、クリエイティブディレクターのカーベ・プール氏が初来日。

SPACE10とサーキュラーソサエティについてお話いただきます。

 

Space 10はもともと廃墟である建物をDIYによってリフォームした施設。

現在コペンハーゲンのみならずグローバルに展開している。

www.youtube.com

Space10にはアート、デザイン、テクノロジー業界から人材が集まり、「LAB」のようにリサーチプロジェクトを行っている。
そのためデザインとビジネスとテクノロジーの掛け合わせにより
多くのイノベーションを創出グループが生まれてくる。
 

多様な人材が楽しくユニークなコミュニティプレイスで活動ができれば

地域にとっても個人にとっても最高である。

 

世の中に必要とされるビジネスを創出するには「Logical Thinking」だけではなく

「Design Thinking」が必要である。

オフィスを無機質にして外部からの刺激を排除するのではなく、

あえて雑音を入れ、刺激を増やしクリエイティブなアイデアを生める環境でなくてはならない。